岡田マリ official blog

<< 子育てトークを開催しました | main | LGBT自治体議員連盟、夏の研修会に参加しました >>

■ オリンピック・パラリンピック競技をリアルに観戦しよう!!

”The Shibuya Series”
「オリンピック・パラリンピック競技をリアルに観戦しよう!!」
が渋谷区のスポーツセンターで開催されています。

2020に渋谷区で開催されるオリンピック・パラリンピック種目を
リアル観戦、選手と一緒にその種目を体験できたり、とすごいイベントです!

第1回は7月23日、ハンドボールでした。
ゴリパライベントハンドボール

これまでハンドボールの試合を見たことが無かったのですが、実際に見た
プロの選手のシュートの迫力に圧倒!
こどもたちと選手との体験練習、試合観戦など盛りだくさんのイベントでした。

そして7月28日は卓球でした。
ゲストは元オリンピック元金メダリストやJOCエリートアカデミー選手たちがスポーツセンターに集結!
アカデミー選手8人のうち7人がスポーツセンターに来てくれました。
選手の中には張本智和の姿も!
卓球のピンポン玉は2.7gだそうです。
その軽いピンポン玉を目で追うだけでも大変なスピードで打つ選手たち。
試合観戦のあとは実際に選手と一緒にラリー。

初めて卓球のラケットに触れる子どもたちは選手に持ち方や打ち方を
簡単に教えてもらい、体験をしました。
中学生たちはリズムよくラリーが続いていました。
スポーツセンターの体育館は夢の空間となりました。

中には92歳で現役で卓球をされているシニア女性の姿も登場。
80歳を過ぎて始めたそうですが、ラケットを構える姿もスマッシュが
とにかくかっこいい!
張本選手とラリーを楽しみ会場は大きな拍手でいっぱいになりました。

20170729卓球.

夢のあるスポーツイベント、次回はパラバトミントン。
日時:8月20日(日)9時30分〜18時(開場9時)
場所:スポーツセンター

渋谷区長杯第1回パラバドミントン大会や競技用の車いすを体験できます!
ゲストは2008年北京オリンピックに出場した小椋久美子選手。

オリンピック選手を間近で見ることができ親子で楽しめるイベントです。

10月以降は
ウィルチェアーラグビー:10月28日(土)
パラ卓球:11月12日(日)

詳細はこちら
ぜひ行ってみてくださいね!
お知らせ | - | -